製品・サービス案内




かんたん受発注システム


 
確かな情報を迅速に伝達して、サプライチェーンマネージメントを確立し、

経営の効率化に大きく貢献します。

小 売 店
操作の簡単なハンディーターミナル
お客様に用意していただくのはハンディーターミナルだけ
この導入の容易さ・低価格性が大きな魅力です


電源を入れ、納品指定日を入力後、
発注する商品の棚ラベルをスキャンし、
発注数量を入力します。

発注デ−タの入力が終わったら、
無線ルーターに接続し、VANセンタ−
に送信します。
ハンディーターミナル

送信が終了した時刻と件数が
画面に表示されたら発注作業は終りです。


問屋から商品が納品されたら検品後陳列します。このサイクルを繰り返します。







●  小 売 店

1.だれでも簡単に発注作業を行えます。

  • 発注単位が決められている為、発注日に不足している 商品のラベルをスキャンするだけ。
  • 発注した商品の記録も残ります。
  • 一台の端末機ですべての商品の発注が可能になります。

2.発注デ−タは、正確・迅速に問屋へ伝わります。

  • VANセンタ−は、24時間フル稼動しています。
  • 商品マスタ−を登録して頂けば、数量を入力していただくだけで発注 が可能になります。

3.商品の動きがつかめ(トレーサビリティ)、適正な棚割りができ ます。

  • 店舗ごとの商品台帳を作成するので、売れ筋・死に筋商品が一目で分 かります。

4.棚卸作業が楽に早くできます。

  • ハンディーターミナルを持って棚ラベルをスキャンしながら在庫を 入力していただくだけです。

5.在庫軽減ができます。

  • 多品種少量発注が可能です。

●  問 屋

1.受注処理が合理化できます。

  • TEL・FAXによる受注ミスが排除されます。
  • コンピュ−タ出力による受注伝票により、ピッキング作業がスピ−ドアップできます。

2.事務処理が軽減できます。

  • 納品伝票起票作業の自動化が計れます。
  • 自社システムとリンクが可能です。

3.オンライン取り引きにより、得意先小売店との取引関係が強化されます。

ページトップに戻る